FC2ブログ
リフォームをお考えの方に身近な情報と、日々の独り言をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
給湯機
早いもので、もう四月に入り新年度がはじまりました。ここ大阪は今日、桜の開花宣言がありましたが、例年よりも遅い開花となりました。しかし自宅近くの八尾の玉串川の櫻並木は、昨日すでに開花していました。

sakura

今週末には見ごろでしょうか 楽しみです。



今年はホントに寒かった、寒かった

給湯機もがんばり過ぎたんでしょうか、今年になって故障の修理依頼が増加しました。

給湯機の平均的寿命は10年ぐらいと言われています。

今や、給湯機もエコの時代です。

エコ対応給湯機(ecoジョーズ)は今まで利用せず排気していたお湯を温める時に出る

高温の燃焼ガスを再利用します。熱効率95%を達成しました。

排気温度200℃から50℃に
ガス代が年間で約10.500円お得との 数字もでています

2013年からは生産するガス給湯機がエコジョーズになります。
温暖化ガス、CO2を13%削減 地球環境のムリなく貢献できます。 

IMG_0075.jpg
東大阪市A様邸 

ここ2年程毎年 いろいろとリフォームをさせていただております。

一昨年は窓の断熱改修、内窓の設置、前回の住宅エコポイント制度をご利用になられました。

昨年は一部屋の増築と外壁の塗り替え、ベランダ防水、テラス屋根改修を、また今回も給湯機の件で

お世話になりありがとうございます。

給湯機は2002年製で10年になります。
最近音が大きくなってきたそうです。

これから後何年使い続けられるか まだ替えるには早い気もするが、A様は前々からエコに対して興味を持っておられましたので 今回エコジョーズをおススメしました。

IMG_0116.jpg
 
前の給湯機は20号で、今お使いの使用量から判断すると号数が小さいため、24号をおススメしました。

<A様のコメント>

以前は音も大きく 今回の音の静かさに\(◎o◎)/! また排気熱の低さにまたもビックリ‼
次回の料金が楽しみです。

とのコメントを頂戴しました。

<工事概要> リンナイ製 エコジョーズ24号 オートタイプ

       撤去 リモコン工事(浴室、台所) 本体取り付け工事 ガス工事 ドレン工事

<参考価格> 定価 341.000円  216.500円(以上の工事内容、消費税込)

<工事時間> 3時間
IMG_0075.jpg IMG_0116.jpg




浴室リフォーム、給湯機の取り替えは大内工務店



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。