FC2ブログ
リフォームをお考えの方に身近な情報と、日々の独り言をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
N様邸 工事日記3
こんばんは 本日もN様邸工事進行中です。
しかしここ3日程、夕立ちというかゲリラ豪雨が現場近くを襲っています。

昨日ここ近くの得意様から☎があり、三階の屋根から滝のように雨水が漏れていると連絡がありました。
すぐに対処したかったのですが屋根が高いため、来週早々に足場を組み原因を調査することにしました。
この間雨が降らないこと願いたいものです。

さてN様邸の工事内容をご案内します。
ベランダ下屋根をはりました。
既存屋根
既存スレートの上にガルバニューム小波を張ります。
ガルバ小波

IMG_0978.jpg

ベランダ床根太、大引きを補強の上、床デッキ材をはりました。
デッキ材
後日手摺に延期を施し、屋根を作成します。
天井断熱材

2階の天井にグラスウール断熱材を敷き詰めます。以前より暑さがしのげます
IMG_0900_20120827212110.jpg
この場所にユニットバスを設置します。
ユニットバス

取付進行中

1116
もう少しキャパあれば1216を設置したかったのですが、洗濯機、洗面ユニットを設置するため、これがぎりぎりです。

下地
木下地をした上PBを張っていきます。
IMG_1002.jpg

IMG_1001_20120901214611.jpg

流し台
流し台も本日設置しました。壁の内法寸法いっぱい いっぱいです。
後日キッチンボードを張っていきます。
 
最後に今日も雨が一時ザーと降って来ました。八尾へ帰る途中信貴山方向に虹がでていたので
思わずシャッターを切りました。

IMG_1004.jpg
来週はいよいよ追い込みです気合いを入れてがんばります



ご自宅のリフォーム工事は大内工務店にお任せください。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。